【連載:清水草一の自動車ラスト・ロマン】#24 クルマってこんなにハゲるのか!
公開 : 2025.12.05 12:05
放っておくなんて俺にはできない!
はぁ~……。
アルナージは、1998年から2004年まで生産された。当該車両は恐らく初期型と思われるので、車齢は27年くらいだろうか。ベントレーって、屋外に駐車しておくと、27年でこうなる(こともある)んだなぁ。

ここまでハゲてるってことは、ハゲ始めたのはかなり前だろう。ひょっとして10年くらい前かもしれない。つまり、17歳でハゲ始めて、10年後にこうなった、のかもしれない。
ガーン。
18歳でハゲ始めた大貴族号は、ボディカラーがパールホワイトゆえに、10年後、ここまで悲惨な見た目にはならないだろう。しかし、放置すれば、表面は同じようなことになるかもしれない。そんな残酷な事実を突きつけられた。
こんな未来がわかっていて、放っておくなんて俺にはできない!
直そう!
いえ、全塗装じゃないです。エンジンフードだけです。根本的解決にはなりませんし、いつかは別の部分がハゲるでしょう。でも、最初のハゲをこのまま放置するのは、購入早々、クルマを捨てたも同然な気がする。病気にかかったペットを、「どうせ亡くなってしまうから」と、獣医さんに連れて行かないようなものかもしれない。
それはカーマニアとして耐えられない! とりあえず直さないと! ほかの部分がハゲてきたら、それはその時考えよう。うお~ん。
(つづく/隔週金曜日掲載、次回は12月19日金曜日公開予定)





























































































