2018年に世界で登場するクルマ 上半期編

公開 : 2018.01.22 18:40  更新 : 2021.03.05 21:36

1月 その2

ポルシェ911カレラT

カレラの標準モデルより軽量で走り重視のTモデルは、リヤシートを取り払い、ドアハンドルをナイロンのループに置き換えるなど内装を簡素化。シャシーはPASMスポーツサスペンションを標準装備し、レスポンスを磨き上げた。エンジンはカレラと同じ370psの3.0ℓフラット6ターボだが、標準装備の7段MTはクロスレシオ化されている。

起亜ソレント

起亜の最大のモデルは、内外装に多少の変更を加えるフェイスリフトを受ける。また、新たにGTラインと銘打ったスポーティなトリムが設定される。

レンジローバー

フェイスリフトを受けるレンジローバーは、ヴェラールに似たフロントのデザインを得て、ハイブリッドと565psの最上級グレードが設定される。

ロールス・ロイスファントム

8代目へと移行するファントムだが、精巧極まるクラフトマンシップと行き届いた快適さ、たやすく発揮できるパフォーマンスを併せ持つのはこれまで通りだ。ロールスはこれまでのやり方を大きく変えることはないが、新たなアルミ構造体の採用で剛性は引き上げられる。

レンジローバーPHEV

ハイブリッドのレンジローバーは、とくに都市生活者に歓迎されるだろう。市街地での短距離移動が多いなら、たいていはEV走行で済んでしまうはずだ。

ポルシェ911GT3ツーリングパッケージ

純粋主義者に向けた911というこれは、自然吸気フラット6と6段MTを積んだGT3から固定リヤウイングを取り去った。GT3RSをツーリング重視に仕立てた911Rは限定モデルだったが、今回のツーリングパッケージはレギュラーモデルだ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

キアの人気画像