新型ベントレー・コンチネンタルGT W12搭載の3代目、先代から大幅進化

公開 : 2018.05.31 10:50  更新 : 2018.05.31 10:52

どんな感じ?

ラグジュアリーな内装

このようにさまざまな特長を持つ新型コンチネンタルGTだけに、そのステアリングを握るのは実に楽しみだった。ドライバーズシートに身を委ねて、まず印象的だったのは、やはり前作から一気にそのデザインや機能を進化させたインテリアのフィニッシュだった。

注目すべきはやはりローティングディスプレイの機能で、MMIディスプレイの面を選択すれば、そこにはまず3つのウインドウを、カスタマーの好みで表示できるホーム画面が表れる。画面の切り替えなどは、スマートフォンのそれと同様に直感的に行うことができるから、走行中の操作にもストレスを感じることはない。

外気温とコンパス、そしてクロノメーターがシンプルに並ぶアナログディスプレイの雰囲気も素晴らしい。新キルトのダイヤモンド・イン・ダイヤモンドはひとつのダイヤモンド模様を構成するために712個のステッチを必要とするという。

こうして精巧に、そしてもちろんラグジュアリーに演出されたシートやトリムには、まさにベントレーの世界観がそのまま体現化されている。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

ベントレーの人気画像