航続距離339km プジョーe-208 GT 既に仕上がりは好印象 乗り心地は要改善

公開 : 2019.10.22 09:50

全体的な仕上りは既に好印象

ブレーキペダルの方はもう少し調整が必要そうだ。回生ブレーキの効きの強さは2段階が用意されているが、どちらの減速加減も、よく練られているように感じる。強力な回生ブレーキの設定を選べば、アクセルペダルだけでe-208を運転できるようにもなる。EVらしい機能でもあり、すぐに慣れるだろう。

バッテリーの形状もよく考えられており、エンジンモデルと比較して後部座席の足元空間や荷室が狭くなっていない点も素晴らしい。マイ・プジョーと呼ばれるスマートフォンのアプリを利用して、クルマの充電状態を確認し、遠隔で充電できる機能も備えている。

プジョーe-208 GT
プジョーe-208 GT

乗り心地に関しては、実際に英国の道を走らせてみないと判断はできない。また2020年の発売までに、微調整を加えていくとしている。

2020年にはe-208と同価格帯のコンパクトEVが複数台リリースされる見込み。AUTOCARではライバルモデルを揃え、グループテストを早々に行いたいと考えている。

航続距離は平均的ながら、エクステリアもインテリアもデザインは魅力的。エンジンモデルと比較して車内空間が犠牲になることもなく、100kWの急速充電器にも標準で対応する。現時点ですでにe-208の仕上がりは好印象だ。

プジョーe-208 GTのスペック

価格:2万9650ポンド(394万円)
全長:4055mm
全幅:1745mm
全高:1430mm
最高速度:149km/h
0-100km/h加速:8.1秒
航続距離:339km(WLTP)
CO2排出量:0g/km
乾燥重量:1455kg
パワートレイン:交流同期モーター
バッテリー:50kWhリチウムイオン
最高出力:139ps
最大トルク:30.4kg-m
ギアボックス:シングルスピード

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