【新型モデルの登場はいつ?】英国版2020年新車カレンダー 今年も豊作に期待 7月~9月

公開 : 2020.01.26 06:50

9月

アウディA3サルーン

わずかなスタイリング変更を受け登場する新型A3のサルーンバージョンは、BMW 2シリーズ・グランクーペとメルセデス・ベンツAクラス・セダンのライバルになると目されている。

パワートレインにはガソリンとディーゼル、さらにプラグインハイブリッドがラインナップされ、そのスタートプライスは2万6000ポンド(373万円)程度と予想されている。

アウディA3サルーン
アウディA3サルーン

406psを誇るRS3は、5万ポンド(717万円)以上のプライスタグを掲げて登場することになるだろう。

アウディS3

次期S3はフォルクスワーゲン・グループのEA888型2.0Lターボをベースに、304ps以上を発揮することになるだろう。

内部にも変更は及び、このフォルクスワーゲン・ゴルフRのライバルには、大幅なテクノロジーのアップグレードが見込まれている。

同じエンジンを共有するアウディTTS同様、ガソリン・パティキュレートフィルターを備え、ギアボックスは7速デュアルクラッチオートマティックのみとなるだろう。

アウディQ5

2020年、このインゴルシュタット製ミッドサイズSUVにも、最近リフレッシュを受けたQ7とA4との関連を示すべく、小規模なスタイリング上の変化がもたらされることになる。

新形状のバンパーやライトの採用に加え、インテリアにはアウディ最新のタッチスクリーン式インフォテインメント技術が導入されるだろう。

BMW 5シリーズ(フェイスリフト)

フェラーリ812 GTS
フェラーリ812 GTS

最近のキドニーグリル大型化の傾向にもかかわらず、新型5シリーズではX7や7シリーズよりも控えめなフロントデザインが採用されることになるだろう。

より明確な変化はキャビンであり、このメルセデスEクラスのライバルには、統合されたインフォテインメント機能を持つ新センターディスプレーと新たなインストゥルメントグラフィックス、さらには最新のBMW iDriveが導入されることになる。

フェラーリ812 GTS

驚かないで欲しい。

791psを誇るこのオープンの812は史上最もパワフルなコンバーチブルであり、フェラーリ50年の歴史で初のV12を積んだドロップトップモデルなのだ。

その重量増にもかかわらず、GTSはクーペボディ同様の驚くべきパフォーマンスを備えているとされ、電動式ハードトップは14秒で開くという。

フィアット500e

500のEVバージョンを創り出すのにこれほどの時間を必要としたことが、最近のフィアットが抱える問題を示している。

それでもこのクルマは完ぺきな組合せだと言える。

フィアット500e
フィアット500e

500にとってもっとも相応しい部隊は都市部であり、まさにEVがその優位性を発揮できる場所なのだ。

スタイリングを重視するドライバーは常に500にプレミアムさを求めて来たのであり、EV化に伴うコストアップも渋々ながら認めてくれるに違いない。

スペックは明らかにされていないが、現行モデルのスタイリングを踏襲しつつ、シティカーとして比較的小容量のバッテリーを搭載することになるだろう。

確かに登場まで時間が掛ったかも知れないが、このクルマはフィアットブランドの救世主になるかも知れない。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポールスターの人気画像