【センスが光る】C5エアクロス「PHEV」仕様に見た、シトロエンの勘所

公開 : 2021.08.25 06:15  更新 : 2021.12.27 23:42

C5エアクロスPHEV スペック

シトロエンC5エアクロスSUVプラグインハイブリッド

価格:550万円
全長×全幅×全高:4500×1850×1710mm
車両重量:1860kg
乗車定員:5名
エンジン形式:1598cc直4ターボ
トランスミッション:8速オートマティック
システム最高出力(欧州参考値):225ps
最高出力(エンジン):180ps/6000rpm
最大トルク(エンジン):30.6kg-m/3000rpm
最高出力(前モーター):110ps/2500rpm
最大トルク(前モーター):32.6kg-m/500-2500rpm
燃料:ガソリン
燃費(WLTCモード):16.1km/L
最低地上高:190mm

普通充電器(200V 3kW)の場合、充電時間の目安は約5時間。ウォールボックスタイプの普通充電器(200V 6kW)では、約2.5時間で満充電にすることができる。
普通充電器(200V 3kW)の場合、充電時間の目安は約5時間。ウォールボックスタイプの普通充電器(200V 6kW)では、約2.5時間で満充電にすることができる。    前田恵介

記事に関わった人々

  • 執筆

    川島茂夫

    Shigeo Kawashima

    1956年生まれ。子どものころから航空機を筆頭とした乗り物や機械好き。プラモデルからエンジン模型飛行機へと進み、その延長でスロットレーシングを軸にした交友関係から自動車専門誌業界へ。寄稿していた編集部の勧めもあって大学卒業と同時に自動車評論家として自立。「機械の中に刻み込まれたメッセージの解読こそ自動車評論の醍醐味だ!」と思っている。
  • 撮影

    前田惠介

    Keisuke Maeda

    1962年生まれ。はじめて買ったクルマは、ジムニーSJ30F。自動車メーカーのカタログを撮影する会社に5年間勤務。スタジオ撮影のノウハウを会得後独立。自動車関連の撮影のほか、現在、湘南で地元密着型の写真館を営業中。今の愛車はスズキ・ジムニー(JB23)
  • 編集

    徳永徹

    Tetsu Tokunaga

    1975年生まれ。2013年にCLASSIC & SPORTS CAR日本版創刊号の製作に関わったあと、AUTOCAR JAPAN編集部に加わる。クルマ遊びは、新車購入よりも、格安中古車を手に入れ、パテ盛り、コンパウンド磨きで仕上げるのがモットー。ただし不器用。

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