趣味というより投資対象? お金になりそうなスーパーカー 19選 「夢」を与えてくれるクルマ

公開 : 2022.12.25 18:05

スーパーカーは、たとえ中古車でも安くは買えませんが、売るときのほうが価格が高くなる場合もあります。今回は、いろいろな意味で「夢」を与えてくれそうなスーパーカーを紹介します。

抜け目のない投資? お金になりそうなスーパーカー

スーパーカーは超富裕層だけのものではない。新車のコンパクトカー並みのものから都心のタワーマンションクラスまで、あらゆる価格帯のスーパーカーが存在する。

決して安い買い物ではないが、買ったときよりも売るときの方が高くなる場合もある。今回はそのような、いろいろな意味で「夢」を与えてくれそうなスーパーカーを紹介したい。フェラーリランボルギーニだけでも紙面を埋めることは可能だが、バラエティを重視してさまざまなメーカーのモデルを取り上げる。

趣味というより、投資対象としてクルマを紹介していきたい。情報は英国ベースなので、ご参考までに。
趣味というより、投資対象としてクルマを紹介していきたい。情報は英国ベースなので、ご参考までに。

なお、価格相場や仕様などに関する情報は英国の中古車市場を基にしているので、あくまでも参考までに。

マクラーレン12C(2011~2014年)

マクラーレン12Cは発売当初、信頼性の低さが問題視されたが、後の改良によってそのほとんどが是正されている。2012年以降の車両であれば、クリアな状態で生産・出荷されたはずだ。

今回AUTOCARの英国編集部が見つけた中古車もその1つ。例えば、初期よりパワフルな最高出力625psのエンジン、きちんと機能するナビゲーション、Bluetoothを備えている。ただし、ドアの開閉に問題がないかどうかだけは実車で確認したい。

マクラーレン12C
マクラーレン12C

英国の中古車相場:6万3000~10万ポンド
編集部が見つけた1台:2012年式、走行距離5万600km、6万9990ポンド

フォードGT(2005~2006年)

英国の著名なテレビ司会者でありジャーナリストのジェレミー・クラークソン氏が所有していたフォードGTには、アラームシステムに関するトラブルがあったようだ。あやうく評判を落とすところだったが、近年、セカンドオーナーによって売りに出された彼のGTは、おそらく修理済みと思われる。欠点は、左ハンドルのみであること。値段も一方通行。

英国の中古車相場:32万9000~39万5000ポンド
編集部が見つけた1台:2006年式、走行距離1万3000km、32万9000ポンド

フォードGT
フォードGT

ホンダNSX(1990~2005年)

90年代のインテリアは好き嫌いが分かれるところだが、初代NSXはフェラーリに匹敵するほど魅力的なクルマである。AT車なら、MT車より2万ポンド(約330万円)も安く、街中でもロングドライブでもリラックスして運転できる。編集部が見つけた個体は、ベルト関係の点検を受けたばかりだった。

英国の中古車相場:6万~15ポンド
編集部が見つけた1台:ホンダNSX 3.0 Targa auto(タルガトップ)仕様、2000年式、走行距離13万2000km、6万4000ポンド

ホンダNSX
ホンダNSX

記事に関わった人々

  • 執筆

    ジョン・エバンス

    John Evans

    英国編集部ライター
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    平成4年生まれ。テレビゲームで自動車の運転を覚えた名古屋人。ひょんなことから脱サラし、自動車メディアで翻訳記事を書くことに。無鉄砲にも令和5年から【自動車ライター】を名乗る。「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。イチゴとトマトとイクラが大好物。

関連テーマ

おすすめ記事

 

フェラーリの人気画像