ポールスター2 詳細データテスト 過剰ではないハイパフォーマンスEV 運動性も快適性も高い足回り

公開 : 2023.04.22 20:25  更新 : 2023.05.06 08:27

使い勝手 ★★★★★★★★★☆

インフォテインメント

縦型画面のインフォテインメントシステムは、はじめからスマートフォン、とくにGoogleとAndroidとの接続を考慮した設計だ。ソフトウェアはAndroidベースで、いったんGoogleアカウントを同期すれば、Googleベースのスマートフォンとの統合がベストだ。なお、iOSのApple CarPlayは有線接続のみ対応する。

このシステムのAndroid/Googleが基礎となるソフトウェアはまた、音声認識とコネクテッドナビゲーション機能の有効性を高めていて、どちらもベリーグッド。3年間のデータストリーミング接続料金は車両価格に含まれており、オンラインでの音楽ストリーミングなどが利用できる。

Google系ソフトを使ったシステムは、AndroidやGoogleのスマートフォンとの連携に優れる。メニュー構成がうまく、アイコンが大きいので、楽にタッチ操作できる。
Google系ソフトを使ったシステムは、AndroidやGoogleのスマートフォンとの連携に優れる。メニュー構成がうまく、アイコンが大きいので、楽にタッチ操作できる。    JOHN BRADSHAW

実体のカーソルコントローラーのようなデバイスは用意されていないが、メニューの階層構成がうまく、アイコンが大きいので、画面上でのタッチ操作も容易。腕を軽く伸ばせば届く位置にあるのも、操作性を高めている一因だ。

燈火類

LEDピクセルライトは標準装備。ハイビームでの照射距離も、ロービームの広さもすばらしい。アクティブビーム機能は、必ずしも周囲の眩惑を心配しないでいいものではなかった。

ステアリングとペダル

ペダルは足元のかなりセンター寄りにある感覚で、ブレーキは左足でのほうが踏みやすく感じるかもしれない。ステアリングコラムの調整範囲は適正だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ポールスターの人気画像