2025年版 最高のポルシェ 7選 街乗りやサーキットに適したモデルは?

公開 : 2025.04.13 18:45

現在販売されているポルシェの中から、特に優れたモデルはどれなのか。AUTOCAR英国編集部がベストな1台を選びます。

各モデルで最も優れたバリエーション

ポルシェを所有することは、大きな誇りになる。しかし、これほど多くのモデルが販売されている中で、自分の車庫に最適な1台を選ぶにはどうすればよいのだろうか?

フェルディナンド・ポルシェ博士が1948年に356を発表して以来、ポルシェブランドは性能と品質の代名詞となっている。

最新のポルシェから特に優れたモデルをピックアップした。
最新のポルシェから特に優れたモデルをピックアップした。

サーキットを走るスポーツカーをお探しの方も、普段使いのクルマをお探しの方も、お子さんの送り迎えに使うSUVをお探しの方も、ニーズにぴったり合ったポルシェが見つかるはずだ。

AUTOCAR英国編集部は、911 S/Tに文句なしの5つ星をつけ、911 GT3 RSをサーキット走行に最適なモデルだと評価している。ただ、今回は、ポルシェの各モデルシリーズで最高の1台を紹介していきたい。

1.ポルシェ718スパイダーRS

ミドエンジン・プラットフォームで製造されるポルシェ最後のガソリンモデルであり、1995年の発売以来、ボクスターの派生モデルの中で最もパワフルな1台である。

718スパイダーRSは、718ケイマンGT4 RSクーペのドロップトップバージョンであり、どちらも同じ最高出力500psの4.0L 6気筒エンジンを搭載している。

1.ポルシェ718スパイダーRS
1.ポルシェ718スパイダーRS

「よりサスペンションを低くしたRSモデルだが、それでも車高、キャンバー、トレッド、アンチロールバーは調整可能で、サスペンションにはユニボールジョイントが採用されている。BMW Z4のライバルというには、装備が充実しすぎている」
――リチャード・レーン、ロードテスト担当副編集長

ボクスターは、ケイマンよりもさらに走りにフォーカスを当てたモデルであり、日常的な使用にはやや不向きである。しかし、エンジンの瞬発力と心地よい音色は、日常的な雑用に使用しないのであれば、マストな選択肢となるだろう。

2. ポルシェ911カレラT

軽量かつシンプル、そしてドライバーを惹きつける魅力。それが911カレラTのすべてである。

どれほど軽量なのか? 通常の911からほとんどの防音材を取り除き、バッテリーもコンパクトなものに交換しているほどだ。

2. ポルシェ911カレラT
2. ポルシェ911カレラT

「このクルマのダイナミックな安定感と的確なハンドリングにより、驚くべきスピードを実現している」
――マット・ソーンダース、ロードテスト編集者

911カレラTは、最高出力385psのツインターボチャージャー付き水平対向6気筒エンジンと3ペダルを組み合わせた唯一の新型ポルシェでもある。

記事に関わった人々

  • 執筆

    AUTOCAR UK

    Autocar UK

    世界最古の自動車雑誌「Autocar」(1895年創刊)の英国版。
  • 翻訳

    林汰久也

    Takuya Hayashi

    1992年生まれ。幼少期から乗り物好き。不動産営業や記事制作代行といった職を経て、フリーランスとして記事を書くことに。2台のバイクとちょっとした模型、おもちゃ、ぬいぐるみに囲まれて生活している。出掛けるときに本は手放せず、毎日ゲームをしないと寝付きが悪い。イチゴ、トマト、イクラなど赤色の食べ物が大好物。仕事では「誰も傷つけない」「同年代のクルマ好きを増やす」をモットーにしている。

関連テーマ

コメント

おすすめ記事

 
×