期待のインスターをコナ側からの視点で語ろう!【ヒョンデ・コナ長期レポート#11】

公開 : 2025.04.22 11:45

乗ってもやはり「これは日本でも売れそうだ!」

また、クルマ全体のクオリティが高いのも共通しているが、インスターは例えば電動シートを装備しないなど割り切りもあり、落としどころが上手に感じる。スタイリングも可愛らしいし、乗ってもやはり「これは日本でも売れそうだ!」と思った次第。

……ただ、インスターに注目が集まりすぎて、コナの影が薄くなることも懸念され、レポート担当者の正直なところは、『可愛い下の子が生まれたが、親も親戚もそちらばかりに目がいき、上の子を忘れがち。ちゃんとこっちも見て!』という、複雑な気持ちである。

ちゃんとこっちも見て!
ちゃんとこっちも見て!    平井大介

負け惜しみみたいな話を書けば、スタートボタンを押した時の起動音が、ボーズのスピーカーを備えるコナのほうが圧倒的にいい音だった! はい、気がつけばかなりコナに愛着が湧いているのでアリマス。

ヒョンデ・インスター・ラウンジのスペック

全長×全幅×全高:3830×1610×1615mm
室内長×室内幅×室内高:1920×1375×1145mm
ホイールベース:2580mm
トレッド:F1400mm R1415mm
車両重量:1400kg
乗車定員:4名
一充電走行距離:458km
最高出力:85kW(115ps)/5600-13000rpm
最大トルク:147Nm(15.0kg-m)/0-5400rpm
総電圧:310V
総電力量:49.0kWh
駆動方式:前輪駆動
サスペンション:Fマクファーソンストラット Rトーションビーム
ブレーキ:Fベンチレーテッドディスク Rディスク
タイヤ:F&R205/45R17
価格:357万5000円

最上級グレートのラウンジでも357万5000円とリーズナブル。
最上級グレートのラウンジでも357万5000円とリーズナブル。    ヒョンデ・モビリティ・ジャパン

記事に関わった人々

  • 執筆 / 編集

    平井大介

    Daisuke Hirai

    1973年生まれ。1997年にネコ・パブリッシングに新卒で入社し、カー・マガジン、ROSSO、SCUDERIA、ティーポなど、自動車趣味人のための雑誌、ムック編集を長年担当。ROSSOでは約3年、SCUDERIAは約13年編集長を務める。2024年8月1日より移籍し、AUTOCAR JAPANの編集長に就任。左ハンドル+マニュアルのイタリア車しか買ったことのない、偏ったクルマ趣味の持ち主。
  • 撮影

    山本佳吾

    Keigo Yamamoto

    1975年大阪生まれ。阪神タイガースと鉄道とラリーが大好物。ちょっとだけ長い大学生活を経てフリーターに。日本初開催のWRC観戦をきっかけにカメラマンとなる。ここ数年はERCや欧州の国内選手権にまで手を出してしまい収拾がつかない模様。ラリー取材ついでの海外乗り鉄旅がもっぱらの楽しみ。格安航空券を見つけることが得意だが飛行機は苦手。

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