期待のインスターをコナ側からの視点で語ろう!【ヒョンデ・コナ長期レポート#11】
公開 : 2025.04.22 11:45
乗ってもやはり「これは日本でも売れそうだ!」
また、クルマ全体のクオリティが高いのも共通しているが、インスターは例えば電動シートを装備しないなど割り切りもあり、落としどころが上手に感じる。スタイリングも可愛らしいし、乗ってもやはり「これは日本でも売れそうだ!」と思った次第。
……ただ、インスターに注目が集まりすぎて、コナの影が薄くなることも懸念され、レポート担当者の正直なところは、『可愛い下の子が生まれたが、親も親戚もそちらばかりに目がいき、上の子を忘れがち。ちゃんとこっちも見て!』という、複雑な気持ちである。

負け惜しみみたいな話を書けば、スタートボタンを押した時の起動音が、ボーズのスピーカーを備えるコナのほうが圧倒的にいい音だった! はい、気がつけばかなりコナに愛着が湧いているのでアリマス。
ヒョンデ・インスター・ラウンジのスペック
全長×全幅×全高:3830×1610×1615mm
室内長×室内幅×室内高:1920×1375×1145mm
ホイールベース:2580mm
トレッド:F1400mm R1415mm
車両重量:1400kg
乗車定員:4名
一充電走行距離:458km
最高出力:85kW(115ps)/5600-13000rpm
最大トルク:147Nm(15.0kg-m)/0-5400rpm
総電圧:310V
総電力量:49.0kWh
駆動方式:前輪駆動
サスペンション:Fマクファーソンストラット Rトーションビーム
ブレーキ:Fベンチレーテッドディスク Rディスク
タイヤ:F&R205/45R17
価格:357万5000円





























































