【スーパーカー超王が感動】ランボルギーニ本社でオーダーから納車までのプロセスを1日体験!(前編)
公開 : 2025.12.16 12:05
1998年以降の驚異的な成長
まず檀上に立ったヴィンケルマン氏からは、ランボルギーニが1998年にアウディ・グループに再編されて以降の驚異的な成長と、その背景には常に大きな新車効果があったこと。そして北米、EMEA(ヨーロッパ、中東、アフリカ)、APAC(日本を含むアジア太平洋)という3つの市場で常にバランスの取れたセールスが実現されていることなどが報告された。
ちなみにこのイベント後に発表された2025年の第3四半期までの販売実績によれば、納車台数は8140台を記録。生産面においても財務面においてもランボルギーニは2025年に変わらず成長を続けるのは確実な情勢だ。

ブランドトークではほかに、若いカスタマーがレヴエルト、テメラリオ、そしてウルスのいずれのモデルにおいても、まずデザインを第一の購入動機のあげていること。オプションの選択率向上に加えて、ビスポークプログラムのアド・ペルソナムの利用率が増えていることなども紹介された。
ちなみに本社のアド・ペルソナム部門を訪れたカスタマーは、2024年には357人、2025年には400人を超えるレベルになると予想されているという。
(【スーパーカー超王が感動】ランボルギーニ本社でオーダーから納車までのプロセスを1日体験!後編に続きます)










































































































































































































