シトロエンC1 1.2

公開 : 2016.10.19 05:30  更新 : 2021.03.05 21:43

■どんな感じ?

ちなみにシトロエンC1は、トヨタ・アイゴやプジョー108とベースがおなじ。いずれもチェコ共和国のファクトリーで組みたてられる。

先述のとおりメカニカルの変更はないから、外観がどう変わったかについて語るほうがいいだろう。

外装色はホワイトとグレーの2種でメタリックとなる。ドア・ミラーやホイール・キャップはいずれも「サンライズ・レッド」と呼ばれる赤だ。

テスト車の「フリオ」と呼ばれるタイプは、ブラックのストライプがサイド・ガラス下に入っている。

いざ走ってみると、これがなかなかいい。

83psの3気筒エンジンは、じつにフレキシブルで、街なかを小気味よく走ることができる。残念ながら洗練されているとはいえないが、日常のシティ・コミューターとしては問題ないだろう。

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