ボナムス・レ・グランデ・マーキス・ドゥモンド・グランパレ・オークション

最終更新日:2017.02.14

ボナムス・レ・グランデ・マーキス・ドゥモンド・グランパレ・オークション

●2017.02.09 グランパレ/パリ/フランス
レトロモービル・ウイークでRMサザビースに続いて開催されたのが、グランパレを舞台にしたボナムスのレ・グランデ・マーキス・ドゥモンド・グランパレ・オークションである。

text:Kazuhide Ueno (上野和秀) photo:BONHAMS

 
ボナムスは1月のアリゾナでのスコッツデイル・オークションを終えて、2月になるとパリでレ・グランデ・マーキス・ドゥモンド・グランパレ・オークションを開いた。レトロモービルは世界中からエンスージァストが集まる人気イベントだけに、オークションハウスには無視できない存在にある。それだけに現在はRMサザビース、ボナムス、アールキュリアルの3社がレトロモービルの開催期間中にオークションを開いている

ボナムス・レ・グランデ・マーキス・ドゥモンド・グランパレ・オークションの舞台は、1900年のパリ万博万国博覧会のために建造された展示会場のグランパレだ。鉄骨とガラスを組み合わせた屋根からは陽光が差し込み、かつてはパリ・サロンも開催されていた場所だけに、ヒストリックカーには相応しい会場といえる。

ボナムスにとって気合いの入ったオークションだけに、選りすぐりの131台が用意された。とはいえ極め付けのモデルは僅かで、一般のヒストリックカー・ファンに向けたお値頃のモデルが多いのが特徴で、場所がら新旧のフランス車も並んだ。またフランス人が大好きな恐竜時代のアメリカ車も用意されていた。

オークションを終えてみると億超えで落札されたのは3台だけで、その顔ぶれを見れば投機的なモデルではないことが分かろう。アストン・マーティン・アルスターは1935年のワークスカーでル・マンで入賞してヒストリーがあるだけに順当といえる。2番値のベントレー S1コンチネンタル・カブリオレは、コンディションの素晴らしさと31台のみという希少性に加え、ギリシャの海運王だったジョージ・エンビリコスが所有していたヒストリーが評価されたようだ。

最近人気上昇中のポルシェ356初期モデルだが、それを裏付けるようにスピードスターがトップ10へ2台が食い込んでいる。オークションで鉄板の存在だったフェラーリは低調で、特別な理由のないモデルは敬遠され、モダンモデルも値下り傾向にある。ここに出品されたフェラーリ575M マラネッロは日本にあった車両で、高値で転売するつもりでバイヤーが買い付けたと思われるが、最終的には988万円という残念な結果に終わってしまった。一方でアストン・マーティンのDBSやV8がジワジワと値を上げている。高くなってしまった’60年代のモデルの反動で人気を集めているのかもしれない。トップ10は以下の通り。

1935年型アストン・マーティン・アルスター 2座 スポーツ/201.25万ユーロ/2億4352万円、
1957年型ベントレー S1コンチネンタル・カブリオレ/106.95万ユーロ/1億2941万円、
1955年型メルセデス・ベンツ 300SL ガルウイング/101.6666万ユーロ/1億2302万円、
1939年型マイバッハ SW-38 スペツィアル・カブリオレ/67.275万ユーロ/8141万円、
1923年型ブガッティ・タイプ 27 ブレシア・トルペード/50.6万ユーロ/6123万円、
1959年型フェラーリ 250GTクーペ・シリーズ 1/43.7万ユーロ/5288万円、
1977年型ランチア・ストラトス/37.375万ユーロ/4523万円、
1955年型ポルシェ 356 プリA 1500スーパー・スピードスター/36.8万ユーロ/4453万円、
1938年型メルセデス・ベンツ 320 3.2ℓ カブリオレ B/35.65万ユーロ/4314万円、
1957年型ポルシェ 356A スピードスター/33.925万ユーロ/4105万円、

このほか人気を集めたのがルノー 5 ターボ・ツールド・コルス・グループB ワークスカーだが、ラリーカーという特殊性からか2366万円に終わっている。このほかランチア・ストラトス・グループ4とフェラーリ 308GTB グループ4も出品されていたが、どちらも後年になって改造されたものだけに入札が進まず流れてしまった。最近は安めの傾向にあるにポルシェ914/6だが、ここでは2227万円で落札されている。この914/6はクレマー・レーシングがドイツ・マウンテン・チャンピオンシップ(ヒルクライム)用に制作したもので、1971年シーズンに活躍した個体そのもの。現在のツアー・オートにも参加できるヒストリーを持つだけに、ここまで競り上がった。

リストを仔細に見てゆくと現実的な額で終えているフレンドリーなアイテムが多いのが分かる。安い方から書き出すとランド・ローバー・シリーズI ピックアップの84万円から、ジャガー 420G サルーン(91万円)、ルノー・ゴーテ・ピックアップ(98万円)、CAP-フィアット 500 スコイアットーレ(112万円)、シムカ 1000 クーペ(140万円)、フィアット 130 クーペ(140万円)、ランチア・フルヴィア 1.2 クーペ(195万円)、マセラティクアトロポルテ III 4.9(209万円)となり、それなりのヒストリック・モデルが買えてしまうのは羨ましい限りだ。


1935年型アストン・マーティン・アルスター 2座 スポーツ/201.25万ユーロ/2億4352万円

1957年型ベントレー S1コンチネンタル・カブリオレ/106.95万ユーロ/1億2941万円

1955年型メルセデス・ベンツ 300SL ガルウイング/101.6666万ユーロ/1億2302万円



1939年型マイバッハ SW-38 スペツィアル・カブリオレ/67.275万ユーロ/8141万円

1923年型ブガッティ・タイプ 27 ブレシア・トルペード/50.6万ユーロ/6123万円

1959年型フェラーリ 250GT クーペ・シリーズ1/43.7万ユーロ/5288万円



1977年型ランチア・ストラトス/37.375万ユーロ/4523万円

1955年型ポルシェ 356 プリA 1500スーパー・スピードスター/36.8万ユーロ/4453万円

1938年型メルセデス・ベンツ 320 3.2ℓ カブリオレ B/35.65万ユーロ/4314万円



1957年型ポルシェ 356A スピードスター/33.925万ユーロ/4105万円

1955年型ポルシェ 356 プリA コンチネンタル・クーペ/28.75万ユーロ/3479万円

1966年型フェラーリ 330GT 2+2 シリーズ2/27.6万ユーロ/3340万円



1902年型パナール & レヴァッソール 7HP タイプA ヴォアチュレット/25.3万ユーロ/3062万円

1988年型アストン・マーティン V8 ヴァンテージ・ヴォランテ/22.25万ユーロ/2693万円

1968年型アルファ・ロメオ 1300GTA ジュニア/21.85万ユーロ/2644万円



1928年型トラクタ D2 スポール/5.98万ユーロ/724万円

1962年型ファセル・ヴェガ・ファセリア F2B カブリオレ/8.625万ユーロ/1044万円

1955年型ルノー 4CV ‘Pie’ パリジャン・ポリスカー/3.91万ユーロ/474万円



1949年型シムカ 8 デオ・エヴォカーション/6.095万ユーロ/738万円

1958年型タルボ・ラーゴT14 アマリカ・クーペ/流札/予想落札額5445〜6655万円

1967年型シムカ 1000 クーペ/1.15万ユーロ/140万円



1983年型ルノー 5 ターボ・ツールド・コルス・グループB ワークスカー/19.55万ユーロ/2366万円

1976年型ランチア・ストラトス・グループ4/流札/予想落札額4235〜5445万円

1980年型フェラーリ 308GTB グループ4/流札/予想落札額2420〜3630万円



1957年型OSCA-マセラティ 1,5ℓ バルケッタ・エヴォカーション/6.9万ユーロ/835万円

1950年型フィアット・ジャンニーニ・スポルト/流札/予想落札額3025〜3630万円

1952年型シアタ・ダイアナ・グランスポルト・タイプA バルケッタ/流札/予想落札額3388〜4598万円



1972年型フェラーリ 365GTB/4 デイトナ/流札/予想落札額7502〜8228万円

1981年型フェラーリ 208GTB/流札/予想落札額726〜847万円

2003年型フェラーリ 575M マラネッロF1/8.165万ユーロ/988万円



1971年型フィアット・ディーノ 2400 スパイダー/9.66万ユーロ/1169万円

1967年型ISO リヴォルタ IR 300/9.2万ユーロ/1114万円

1963年型マセラティ 3500GTI/17.825万ユーロ/2157万円



1971年型CAP-フィアット 500 スコイアットーレ/9200ユーロ/112万円

1972年型フィアット 130 クーペ/1.15万ユーロ/140万円

2010年型フィアット 500 ジョリーカー/3.45万ユーロ/418万円



1962年型ランチア・フラミニア・スーパースポルト・クーペ/流札/予想落札額2904〜3630万円

1972年型ランチア・フルヴィア 1.3S モンテカルロ・クーペ/2.07万ユーロ/251万円

1994年型ランチア・ハイエナ/16.1万ユーロ/1949万円



1959年型ポルシェ 356A 1600 T2 サンルーフクーペ/86.25万ユーロ/1044万円

1970年型ポルシェ 914/6/18.4万ユーロ/2227万円

1985年型ポルシェ 928 S3/2.645万ユーロ/321万円



1989年型ポルシェ 911カレラ 3.2 ワイドボディ・スピードスター/19.55万ユーロ/2366万円

1993年型ポルシェ 964 ターボ 3.6/21.85万ユーロ/2644万円

1996年型ポルシェ 993 ターボX-50/24.15万ユーロ/2923万円



1953年型メルセデス・ベンツ 300B カブリオレ D/14.95万ユーロ/1809万円

1956年型メルセデス・ベンツ 190SL カブリオレ/8.625万ユーロ/1044万円

1970年型メルセデス・ベンツ 280SE クーペ/5.5万ユーロ/666万円



1968年型アパル・ホライズンGT クーペ/2.99万ユーロ/362万円

1985年型アウディ・シュポルト・クワトロ/流札/予想落札額3993〜4840万円

1972年型BMW 2002 カブリオレ/2.875万ユーロ/348万円



1956年型オースチン・ヒーレー・ルマン・ロードスター/18.975万ユーロ/2296万円

1958年型ジャガーJAGUAR XK150SE 3.4ℓ ロードスター/8.28万ユーロ/1002万円

1961年型ジャガー Eタイプ 3.8ℓ フラットフロア・ロードスター/流札/予想落札額2178〜2783万円



1963年型ジャガー Eタイプ 3,8ℓ シリーズ1 クーペ”

1965年型ジャガー Eタイプ シリーズ1 4.2ℓ ロードスター/15.525万ユーロ/1879万円

1972年型ジャガー Eタイプ シリーズIII V12 ロードスター・ハードトップ付6.9万ユーロ/835万円



1969年型ジャガー 420G サルーン/7475ユーロ/91万円

1956年型ロールス・ロイス・シルバーレイス・ロングホイールベース・リムジン/5.29万ユーロ/641万円

1959年型リンカーン・コンチネンタル Mark-IV カブリオレ/2.99万ユーロ/362万円



1947年型キャデラック・シリーズ 62 カブリオレ/4.14万ユーロ/501万円

1963年型シボレーコルベット・スティングレー・スプリット・ウインドー・クーペ/6.325万ユーロ/766万円

1957年型ランボルギーニ DLA 35 トラクタ/1.495万ユーロ/181万円



1933年型フィアット 508 バリッラ・ピックアップ/1.15万ユーロ/140万円

1957年型MV アグスタ 1100 D2 アウトカッロ/流札/予想落札額363〜484万円

1961年型ルノー・ゴーテ・ピックアップ/8050ユーロ/98万円


1€(ユーロ)=121円で計算 NS=落札不成立。日本円価格の括弧内の金額は、主催者が発表した予想落札価格。
年式 車名 シャシーNo. 落札額(ユーロ) 落札額(万円)
1934 アルファ・ロメオ 6C 2300 ペスカーラ 700321 NS (6655〜9075万円)
1963 アルファ・ロメオ 2600 スプリント・クーペ 821999 €37,950 460万円
1963 アルファ・ロメオ・ジュリア・スプリント・スペチアーレ AR 380106 €101,200 1225万円
1963 アルファ・ロメオ・ジュリア TI AR 420971 NS (424〜545万円)
1967 アルファ・ロメオ・ジュリア・スプリントGT ヴェローチェ AR 249045 NS (605〜847万円)
1968 アルファ・ロメオ 1300GTA ジュニア AR 775599 €218,500 2644万円
1972 アルファ・ロメオ・モントリオール AR1426028 NS (787〜847万円)
1975 アルファ・ロメオ GT 1600 ジュニア AR 0001351 NS (484〜605万円)
1968 アパル・ホライズンGT クーペ 2 €29,900 362万円
1928 アストン・マーティン 1 1/2ℓ スタンダード・スポーツモデル TS10 NS (3812〜5022万円)
1935 アストン・マーティン・アルスター 2座 スポーツ A5/537/U €2,012,500 2億4352万円
1977 アストン・マーティン V8 シリーズ3 クーペ V8/11649/LCA NS (1694〜2662万円)
1988 アストン・マーティン V8 ヴァンテージ・ヴォランテ SCFCV81V4JTL15621 €222,500 2693万円
1985 アウディ・シュポルト・クワトロ WAUZZZ85ZEA905077 NS (3993〜4840万円)
1955 オースチン・ヒーレー・ルマン・ロードスター BN2-L/228388 NS (363〜484万円)
1956 オースチン・ヒーレー・ルマン・ロードスター BN2-L/229932 €189,750 2296万円
1957 ベントレー S1コンチネンタル・カブリオレ BC30LCH €1,069,500 1億2941万円
1960 ベントレー S2 コンチネンタル・フライングスパー BC124AR NS (1694〜2178万円)
1965 ベントレー S3 コンチネンタル・クーペ BC58LXE NS (2299〜2904万円)
1987 ベントレー・コンチネンタル・カブリオレ SCBZD42A2HCX16663 NS (847〜1089万円)
1990 ベントレー・ターボR SCBZR03A9LCX32912 €17,250 209万円
2000 ベントレー・コンチネンタル R クーペ SCBZB25E91CX63512 €69,000 835万円
2001 ベントレー・コンチネンタル R ルマン・クーペ SCBZB25E72CX01754 €79,350 961万円
1972 BMW 2002 カブリオレ 2795326 €28,750 348万円
2004 BMW Z8 アルピナV8 ロードスター・ハードトップ付 WBAEJ13483AH62238 NS (3872〜4598万円)
1923 ブガッティ・タイプ 27 ブレシア・トルペード 1693 €506,000 6123万円
1947 キャデラック・シリーズ 62 カブリオレ 8443511 €41,400 501万円
1963 シボレー・コルベット・スティングレー・スプリット・ウインドー・クーペ 308375107895 €63,250 766万円
1964 シトロエン DS19 カブリオレ 440 70 56 €207,000 2505万円
1975 シトロエン DS23IE パラス DSFG02FG2232 €29,900 362万円
1930 ドラージュ D8 カブリオレ 33783 NS (4235〜5445万円)
1958 ファセル・ヴェガ FV3B クーペ FV3B58-357 NS (2299〜2904万円)
1959 ファセル・ヴェガ HK500 クーペ HKL1 NS (1815〜2420万円)
1962 ファセル・ヴェガ・ファセリア F2B カブリオレ F2B 109B €86,250 1044万円
1959 フェラーリ 250GT クーペ・シリーズ1 1247 GT €437,000 5288万円
1966 フェラーリ 330GT 2+2 シリーズ2 8183 €276,000 3340万円
1972 フェラーリ 365GTB/4 デイトナ 16447 NS (7502〜8228万円)
1980 フェラーリ 308GTB F106AB 30959 NS (968〜1331万円)
1980 フェラーリ 308GTB グループ4 F106AB32419 NS (2420〜3630万円)
1981 フェラーリ 208GTB F106CB☆33911☆ NS (726〜847万円)
1988 フェラーリ 328GTS ZFFWA20B000077449 €78,200 947万円
1995 フェラーリ F355 スパイダー ZFFPR48B000103134 €57,500 696万円
2002 フェラーリ 360 スパイダーF1 ZFFYT53B000127192 €88,550 1072万円
2003 フェラーリ 575M マラネッロF1 ZFFBT55J00132339 €81,650 988万円
1913 フィアット 12/15HP ティーポ1A トルペード 23117 €40,250 488万円
1933 フィアット 508 バリッラ・ピックアップ 019240 €11,500 140万円
1950 フィアット・ジャンニーニ・スポルト 011250 NS (3025〜3630万円)
1971 フィアット・ディーノ 2400 スパイダー 135B50001374 €96,600 1169
1971 CAP-フィアット 500 スコイアットーレ 2745156 €9,200 112万円
1972 フィアット 130 クーペ 0000204 €11,500 140万円
2010 フィアット 500 ジョリーカー ZFA312 00000 35072 €34,500 418万円
1943 フォード GPA アンフィビアス・ミリタリー・ビークル 11397 NS (1694〜2057万円)
1970 フォード・マスタング・ファストバック 0F02F176625 €29,900 362万円
2006 フォード・シェルビー・マスタング GT500 1ZVFT885675221191 WITHDRAWN
1928 イスパノ・スイザ 27HP T49 ショートホイールベース・カブリオレ 7137 €80,500 975万円
1967 ISO リヴォルタ IR 300 410 389 €92,000 1114万円
1957 ジャガーJAGUAR XK150 3.8ℓ クーペ S834413 BW €55,200 668万円
1953 ジャガーJAGUAR XK120 ロードスター 673222 NS (1210〜1815万円)
1956 ジャガーJAGUAR XK140 SE クーペ S815655BW €82,800 1002万円
1958 ジャガーJAGUAR XK150SE 3.4ℓ ロードスター S830280 €82,800 1002万円
1961 ジャガー Eタイプ 3.8ℓ フラットフロア・ロードスター 876464 NS (2178〜2783万円)
1962 ジャガー Eタイプ 3.8ℓ セミライトウェイト・コンペティション・ハードトップ・ロードスター 877005 NS (3025〜4235万円)
1963 ジャガー Eタイプ 3,8ℓ シリーズ1 クーペ 889189 €89,700 1086万円
1965 ジャガー Eタイプ シリーズ1 4.2ℓ ロードスター 1E11996 €155,250 1879万円
1969 ジャガー 420G サルーン P1F8112BW €7,475 91万円
1970 ジャガー Eタイプ シリーズ2 ロードスター 2R 13655 €63,250 766万円
1972 ジャガー Eタイプ シリーズIII V12 ロードスター・ハードトップ付 UD1S21059 €69,000 835万円
1957 ランボルギーニ DLA 35 トラクター 3050/35 €14,950 181万円
1997 ランボルギーニ・ディアブロVT ロードスター ZA9RE37AOV LA12762 €205,000 2481万円
1956 ランチア・アウレリア B24S カブリオレ・ハードトップ付 B24S-1188 NS (4598〜5808万円)
1957 ランチア・アウレリア B20GT S シリーズ5 クーペ B20S 1.276 €166,750 2018万円
1962 ランチア・フラミニア・スーパースポルト・クーペ 824-13 3107 NS (2904〜3630万円)
1966 ランチア・フルヴィア 1.2 クーペ 818.130 011773 €16,100 195万円
1972 ランチア・フルヴィア 1.3S モンテカルロ・クーペ 818.630 030192 €20,700 251万円
1977 ランチア・ストラトス 829ARO001744 €373,750 4523万円
1976 ランチア・ストラトス・グループ4 829 ARO 001827 NS (4235〜5445万円)
1994 ランチア・ハイエナ ZLA831AB 000579320 €161,000 1949万円
1952 ランド・ローバー・シリーズI ピックアップ CC9999 €6,900 84万円
1959 リンカーン・コンチネンタル Mark-IV カブリオレ H9YC406833 €29,900 362万円
1963 マセラティ 3500GTI AM101.2716 €178,250 2157万円
1978 マセラティ・カムシン AM 120 US 1258 €166,750 2018万円
1984 マセラティ・クアトロポルテ III 4.9 AM 330-493520 €17,250 209万円
1939 マイバッハ SW-38 スペツィアル・カブリオレ 2240 €672,750 8141万円
1893 ベンツ・ヴィクトリア VERS à confirmer €28,750 348万円
1900 ベンツ・アイデアル 4 1/2HP VIS-À-VIS B170 €120,750 1462万円
1938 メルセデス・ベンツ 320 3.2ℓ カブリオレ B 435053 €356,500 4314万円
1953 メルセデス・ベンツ 300B カブリオレ D 186.014-00-70053 €149,500 1809万円
1955 メルセデス・ベンツ 300SL ガルウイング 198.40.5500823 €1,016,666 1億2302万円
1956 メルセデス・ベンツ 190SL カブリオレ 1210426502351 €86,250 1044万円
1966 メルセデス・ベンツ 230SL カブリオレ・ハードトップ付 11304210015475 €66,700 808万円
1969 メルセデス・ベンツ 280SL カブリオレ 113.044-12-013407 NS (908〜1210万円)
1970 メルセデス・ベンツ 280SL コンバーチブル・ハードトップ付 113044-10-02545 €71,300 863万円
1971 メルセデス・ベンツ 280SL コンバーチブル・ハードトップ付 113.044-10-020160 €94,300 1142万円
1970 メルセデス・ベンツ 280SE クーペ 111.024-12-004911 €55,000 666万円
1973 メルセデス・ベンツ 450SL カブリオレ 107044-12-009777 €31,050 376万円
1991 メルセデス・ベンツ 190E 2.5-16 WDB201035-1F-747407 €13,800 167万円
1995 メルセデス・ベンツ E500 リミテッド WDB1240361C213789 €52,900 641万円
1957 MV アグスタ 1100 D2 アウトカッロ RTZ4 NS (363〜484万円)
1957 OSCA-マセラティ 1,5L バルケッタ・エヴォカーション 395472 €69,000 835万円
1902 パナール & レヴァッソール 7HP タイプA ヴォアチュレット 5139 €253,000 3062万円
1911 パナール & レヴァッソール・タイプ X8 3,6L リムジーヌ・デコヴェルテ 72092 €71,300 863万円
1955 ポルシェ 356 プリA 1500スーパー・スピードスター 80363 €368,000 4453万円
1955 ポルシェ 356 プリA コンチネンタル・クーペ 53846 €287,500 3479万円
1957 ポルシェ 356A スピードスター 83375 €339,250 4105万円
1959 ポルシェ 356A 1600 T2 サンルーフクーペ 107238 €86,250 1044万円
1970 ポルシェ 911E 2.2 9110200901 €69,000 835万円
1970 ポルシェ 914/6 9140431533 €184,000 2227万円
1974 ポルシェ 911 カレラ 2.7 MFI 9114600528 NS (1452〜1936万円)
1977 ポルシェ 911S 2,7 9117200053 €56,350 682万円
1984 ポルシェ 930 ターボ WPOZZZ93ZFS000104 €89,700 1086万円
1985 ポルシェ 928 S3 WPOZZZ92ZF5860235 €26,450 321万円
1989 ポルシェ 911カレラ 3.2 ワイドボディ・スピードスター WP0ZZZ91ZKS173434 €195,500 2366万円
1991 ポルシェ 964 カレラ RS N-GT WPOZZZ96ZNSS499076 €151,800 1837万円
1992 ポルシェ 964 カレラ RS RCT WPOZZZ96ZNS491894 €143,333 1735万円
1993 ポルシェ 964 ターボ 3.6 WP0ZZZ96ZPS470185 €218,500 2644万円
1996 ポルシェ 993 ターボX-50 WPOZZZ99ZTS372174 €241,500 2923万円
2003 ポルシェ 996 GT3 RS WPOZZZ99Z4S691767 NS (1513〜1997万円)
1978 レンジローバー 4X4 35838914D €25,300 307万円
1939 ルノー・ヴィヴァ・グランスポール・カブリオレ 930988 NS (1089〜1573万円)
1955 ルノー 4CV ‘Pie’ パリジャン・ポリスカー 2.262.123 €39,100 474万円
1961 ルノー・ゴーテ・ピックアップ 09100283 €8,050 98万円
1983 ルノー 5 ターボ・ツールド・コルス・グループB ワークスカー VF1822004D0000016 €195,500 2366万円
1956 ロールス・ロイス・シルバーレイス・ロングホイールベース・リムジン LFLW22 €52,900 641万円
1962 ロールス・ロイス・シルバークラウド II カブリオレ LSAE583 NS (4054〜4780万円)
1965 ロールス・ロイス・シルバークラウド III カブリオレ LSJR571C NS (4598〜5082万円)
2001 ロールス・ロイス・コーニッシュ V カブリオレ SCAZK29E01CX68595 €126,500 1531万円
1952 シアタ・ダイアナ・グランスポルト・タイプA バルケッタ SLO216 NS (3388〜4598万円)
1949 シムカ 8 デオ・エヴォカーション 894718 €60,950 738万円
1967 シムカ 1000 クーペ SB163228 €11,500 140万円
1958 タルボ・ラーゴT14 アマリカ・クーペ 140069B NS (5445〜6655万円)
1928 トラクタ D2 スポール 503 €59,800 724万円

関連テーマ


フェラーリの人気画像