ゲームチェンジャー賞 自動車社会を一歩先に進めた5台+1社 AUTOCARアワード2018

公開 : 2018.05.27 10:10  更新 : 2021.03.05 21:37

ジャガーI-PACE

伝統的ジャガークオリティのEV

もしあなたがこれぞゲームチェンジャーというクルマをお探しなら、この新型I-PACEがそれである。ジャガーは70年にわたり、伝統的に快音を発するエンジンを搭載した背の低いセダンを作り続けてきた。長いボンネットでないと収まらない、エレガントなカムカバーを被せたエンジンだ。

そのジャガーが、ショートノーズで、見た目よりキャビンも広く、おきて破りのモーター駆動によりまったく音を出さない純粋な電気自動車を発売したのだ。

しかしちょっと待ってほしい。このクルマには伝統的ジャガー・クオリティが確かに存在するのだ。背が高い紛うことなきSUVであるが、他車と違って本当に美しい。パフォーマンスも驚愕すべき水準で、0-97km/h加速は4.5秒、最高速度は201km/hだ。航続距離は十分長く(現実的には390km)、新しい充電ポイントを見つけなければという心配もない。

このクルマは驚くほど俊敏で、グリップも素晴らしく、運転すれば紛れもなくジャガーである。注文を付けるとすれば、英国の酷い道での乗り心地の改善だが、他の点ではこの最新鋭のジャガーは本当に素晴らしい出来なので、われわれはとても楽観している。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ヒョンデの人気画像