スズキのニュース/新車情報/試乗記

スズキの車種

車種をもっとみる

スズキの記事

2020.10.14

【似たクルマでもこんなに違う】ダイハツ・タフトVSスズキ・ハスラーの長所/短所 正反対の販売戦略

2019年12月にスズキ・ハスラーが2代目にフルモデルチェンジを行い、2020年6月にはダイハツ・タフトもデビュー。直近3か月の販売を振り返りつつ、そ...

2020.09.11

【2人乗り仕様になって再販】スズキ・ジムニー、英国で復活 商用モデルとして

スズキ・ジムニーが2人乗りの商用車として英国での販売を再開します。今年7月に排出ガス規制で乗用モデルが廃止されたものの、規制の緩い商用車として復活。後...

2020.08.25

【ジムニーの穴を埋められるか】新型スズキ・イグニス英国導入 12Vマイルドハイブリッド

スズキは英国で販売するイグニスに一部改良を施した2020年モデルを発表しました。マイルド・ハイブリッド・パワートレインを強化。英国で終売するジムニーに...

2020.08.01

【若々しく活発なホットハッチ】スズキ・スイフト・スポーツ(最終回) 長期テスト

歴代で初めて、ターボエンジンを搭載した新型スズキ・スイフト・スポーツ。クラス・ベストのライバルと競える、運転が楽しくシンプルなホットハッチという個性の...

2020.07.18

【重箱の隅を突いてみる】スズキ・スイフト・スポーツ(5) 長期テスト

歴代で初めて、ターボエンジンを搭載した新型スズキ・スイフト・スポーツ。クラス・ベストのライバルと競える、運転が楽しくシンプルなホットハッチという個性の...

2020.07.08

【なぜ】ジムニーシエラ、英国で受注終了 イギリス市場のスズキ車、ハイブリッド仕様に一本化

イギリスで「ジムニーシエラ」のオーダー受付けが終了に。なぜなのでしょう? スズキ英国法人は、販売するラインナップを、電動モデルに一本化しているところで...

2020.07.08

【運転の楽しさはそのまま】スズキ・スイフト・スポーツ・ハイブリッドへ英国試乗

マイルド・ハイブリッドを獲得した、スズキ製ホットハッチ、スイフト・スポーツ。経済性を向上させつつ、運転の楽しさはそのまま。しかし価格は上昇し、多くのラ...

2020.06.28

【スポーツの控えめな主張】スズキ・スイフト・スポーツ(4) 長期テスト

歴代で初めて、ターボエンジンを搭載した新型スズキ・スイフト・スポーツ。クラス・ベストのライバルと競える、運転が楽しくシンプルなホットハッチという個性の...

2020.06.21

【長く好きでいられるパートナー】スズキ・ジムニー・シエラ(最終回) 長期テスト

気取らない小さな4WDは、短距離でも走りたくなる愛らしさ。この気持ちは、長期間変わらないのでしょうか。先代モデルに並ぶ実力と魅力があるのかも含めて、ジ...

2020.06.20

【よろこんでいる場合じゃない】スズキ・ジムニーの納期、今も最大1年半「待ち」 理由は「過小評価」

スズキ・ジムニー/ジムニー・シエラは、発売が2018年7月であったにもかかわらず、今でも最大1年半の納車待ち。生産を強化してもです。いったい何が理由か...

人気テーマ