ロデオの後継は英国で人気 いすゞD-マックス V-クロスへ試乗 ガサツでも頼もしい働き者
公開 : 2025.02.10 19:05
悪路の走破性は高い 頼もしい働き者
オフロードの走破性は高い。トラクション・コントロールとテレインレスポンスが相乗し、滑りやすそうな急斜面でもグングン登ってくれた。これでもう少しトルクがあれば、申し分ないだろう。渡河水深は、最大800mmへ対応する。
最小回転直径は12.5mで、サイズを考えると小回りは効く。快適性で勝るフォード・レンジャーは12.7mで、フォルクスワーゲン・アマロックは12.9mだ。

小改良を受けたD-マックス。スタイリングやインフォテインメント・システムなどはリフレッシュされたが、ラダーフレームやエンジンの印象まではアップデートされていない。だが、使える質実的なピックアップトラックであることも変わらない。
試乗したV-クロスはアウトドア・ライフスタイル志向で、ハイラックスやレンジャーなどを意識した仕様にある。だが洗練度や動力性能を比べると、有利な立場にあるとはいいにくい。
それでも、コストパフォーマンスが高いことは確か。オフロードでの走破性は同等に備わる。オンロードでの操縦性は2代目より明確に改善され、信頼性にも長けるはず。
運転しやすく堅牢で実用的という、ピックアップトラックへ求められる強みはしっかりカバーできている。頼もしい働き者として、小改良後も優れた定評は揺らがないだろう。
◯:たくましい見た目と同等に頼もしい走り 充実した車両補償 競合よりお手頃な英国価格
△:洗練性の低いディーゼルエンジン 細めのトルク 落ち着きの足りない乗り心地
いすゞD-マックス V-クロス 4x4ダブルキャブ (英国仕様)のスペック
英国価格:4万7916ポンド(約934万円)
全長:5265mm
全幅:1870mm
全高:1790mm
最高速度:180km/h
0-100km/h加速:13.0秒
燃費:11.1km/L
CO2排出量:235g/km
車両重量:2015kg
パワートレイン:直列4気筒1898cc ターボチャージャー
使用燃料:軽油
最高出力:164ps/3600rpm
最大トルク:36.7kg-m/2000-2500rpm
ギアボックス:6速オートマティック(四輪駆動)

















































































































































