【連載:清水草一の自動車ラスト・ロマン】#14 大貴族に巣食うエイリアン!
公開 : 2025.07.18 12:05
おまえはエイリアンか!
数日後。私は『カートップ』誌の撮影に向かうべく、大貴族号を発進させた。その数十秒後、心の底からゾッとした。
「カーロケ遠方を受信しました」

生きてる。首をちょん切ったのに! おまえはエイリアンか! それとも『1匹見たら30匹』のゴキブリさん!?
ひょっとしてこのレーダーって、本体が別にあるヤツなのかも。昔、レーダー探知機が好きだった頃、レーダー部が別体になってる高級品があったような気がする。ひょっとしてソレ!? んでもって本体は、ダッシュボードの奥の奥、誰にもわかんない場所にあったりするのかもしれない。なにしろ初代オーナー様は大金持ち(たぶん)なので!
一時はマイロク・デポ練馬本社に持ち込んで処置してもらおうかと思ったが、その後型番をネットで調べ、マザーシップ(本体)の形状を確認。運転席下で発見し、駆除に成功した。大勝利だ!
はぁ~、これでやっとフェラーリV8を堪能できる……。
(つづく/隔週金曜日掲載、次回は8月1日金曜日公開予定)











