やっぱりシンプルがベスト ポルシェ・マカン・エレクトリック(2) 普段の走りで高い満足感
公開 : 2025.09.11 19:10
光る完成度の高さ シンプル・イズ・ベスト
タイヤの影響か、ベースのマカンの静寂性はターボより優れる。110km/hで走行時の車内ノイズは63dBAで、メルセデス・ベンツEQSより僅かにうるさい程度だ。
急速充電は、試したところ165kWから220kWで安定する様子。電費は、普段使いが想定の複合的な条件で7.4km/kWhと優秀。1度の充電で、700km近く走れる計算になる。

ベンチマーク水準ではなくても、完成度の高さが光るマカン・エレクトリック。パワートレインの個性は薄味ながら、走りの頼もしさや一体感は、いかにもポルシェらしい。
好バランスな操縦性や無駄のない姿勢制御、情報量の確かなステアリングなど、訴求力は高い。古くからのブランドファンでも、楽しいと思えるはず。特に後輪駆動版は。シンプル・イズ・ベストは、ここでも通用するようだ。
◯:後輪駆動版は、間違いなく運転の魅力度が高い 高品質で居心地の良い車内空間
△:エンジン版と比較すると、車重の影響が拭えない走り 低速域で硬めの乗り心地
ポルシェ・マカン・エレクトリック(英国仕様)のスペック
英国価格:7万3612ポンド(約1458万円/試乗車)
全長:4784mm
全幅:1923mm
全高:1622mm
最高速度:220km/h以上
0-100km/h加速:5.7秒
航続距離:535-640km
電費:4.9-5.9km/kWh
CO2排出量:−g/km
車両重量:2220kg
パワートレイン:永久磁石同期モーター
駆動用バッテリー:95.0kWh
急速充電能力:270kW(DC)
最高出力:339ps(ローンチコントロール時:360ps)
最大トルク:57.2kg-m
ギアボックス:1速リダクション(後輪駆動)























































































































































