フォード・マスタングGT5.0 V8 AT試乗 ビッグマイナーチェンジで魅力向上 理想はMT

公開 : 2018.03.16 10:40  更新 : 2018.03.16 10:43


どんな感じ?

室内の質感は、表面的には向上

フォードの狙いは、ヨーロッパの嗜好に合うような、パフォーマンス・クーペという存在感や魅力を高めることにある。ただ、大きくたくましく、怒りの感情を表しているかのような迫力に満ちたアピアランスは、以前と変わらない。

マイナーチェンジ後のマスタングには、12インチのデジタルモニターによるインスツルメントパネルが新しく搭載され、選択したドライビングモードにあわせて、計器類の表示も変更されるようになった。

グラフィックや機能に関しては、フォードのプレミアムブランド・モデルが持つ洗練性には届いていないと感じる。おかげで、マスタングの車内はどこか、いま風に合わせただけの、表面的な高級感とでも言える雰囲気が漂っている。

ドアの内張りや、センターコンソール、ダッシュボードなどの素材の質感も同様。上級志向ではあるものの、その効果が充分に得られていない印象は隠せない。

つまり、価格が4万ポンド(600万円)ほどのライバルと比較しても、目で見る範囲なら、明らかな質感の妥協を強いられることはなさそう、と言うこと。実際に触れてみると、実態が透けてしまうとは思うけれど。

関連テーマ

おすすめ記事

 
最新試乗記

フォード マスタングの人気画像