日本市場 いま「買い」の中古車5選 国産ホットハッチ編

公開 : 2018.10.29 07:40

ホンダ・フィットハイブリッド RS(先代)

フィットのハイブリッドでも走りを楽しみたい向きには、先代のハイブリッド RSをオススメしたい。なぜなら、現行型フィットのハイブリッドにはRSは設定されていないから。ただし後期型の2012年〜13年モデルとなる。

タイプRほどではないが、歴代ホンダ車のスポーティバージョンに冠されるRSだけに、オレンジ色のボディカラーや本革巻ステアリングなど、専用のアイテムを数多く装備する。しかもハイブリッド車では貴重なMT(それも6速)も設定された。

トラブルの例は、ハイブリッドゆえリチウムイオンバッテリーの消耗具合や、CVTとのシンクロ具合などの問題を耳にする。購入前には走行距離や、可能ならば以前の使用状況を確認しておきたい。

ヴィッツRSと同様にタマ数は少ないが、13年式のMT車は80万円前後から手に入りそうだ。フィットRSもスイフトスポーツのチャンピオンイエロー同様に専用色のサンセットオレンジが人気だが、絶対的なタマ数が少ないので、欲しい人は見かけたら早めに手をつけたほうが良いかもしれない。

関連テーマ

人気テーマ

おすすめ記事

 

人気記事