クリスマス・プレゼントで欲しい1台 AUTOCAR英編集部が選ぶ

公開 : 2018.12.22 07:40

現在世界最高のEV

(SC)「それなら320kmもいかないかな。わたしの使い方にはなんとか間に合うくらい。400kmくらいあればとは思うけどね。まあ不可能な数字じゃないけど、かわりに運転はつまらなくなるね。それくらいモーターの加速のマナーはすばらしいんだ」

リッキー・レーン(RL)「いままでのEVよりも、制御系の較正は細かいところまでできているね。回生の効かせかたとか、ロールのしつけとか、ほかにも」

(MP)「現時点でEVでは世界一かな?」

(AF)「そう言ってよさそうだね。テスラ・モデルSと1対1でテストしたけど、世界は変わりはじめているなと思った。メルセデス・ベンツやアウディなどよりも、ジャガーがいまいちばん先頭を走っているね」

(SC)「Eタイプ以来の意欲作といってもいいね。市場の反応を見ても」

(MS)「フィエスタもだよね、ダン?」

(DP)「ここにあるクルマのなかで唯一本当の意味でお手ごろなのが、本質的なところでいちばんの売りだね。それにたとえば運動性能にしたって、はるかに値段の高いクルマにも負けないくらい、いっぱしのところがある。だから、いろんな面で安グルマに乗っている気がしない。この運転感覚は、はるかに高い価値があるよ」

関連テーマ

人気テーマ

 

人気記事