【詳細データテスト】モーガン・スーパー3 色濃い三輪の味わい 意外に魅力的なエンジン 雨は御用心

公開 : 2022.11.19 20:25  更新 : 2022.12.02 04:01

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

車両本体価格は4万3165ポンド(約712万円)と、趣味に特化したクルマとしては高価だ。3ホイーラーと比べても1万ポンド(約165万円)ほど高いが、モーガンに限らず、クルマの値段は全体的に上昇傾向にある。

もっとも、モーガンは値落ちがさほど大きくはないはずだ。いつもの残価予想データはないが、3ホイーラーの中古車を探しても、3万ポンド(約495万円)を下回るものは見つからなかった。スーパー3がこれより悪い状況になると考える理由はなにもない。

USBポートは2口設置できる。ヒーターファンは風量2段切替式で足元を、それ以外の部分をシートヒーターで暖めることも可能だ。すべてオプションではあるが。
USBポートは2口設置できる。ヒーターファンは風量2段切替式で足元を、それ以外の部分をシートヒーターで暖めることも可能だ。すべてオプションではあるが。    LUC LACEY

小さなさ新エンジンを積んだ小型軽量なクルマだけに、燃費面でも有利だ。ここ最近のテスト車の中でも、テストコースでの動力性能計測時燃費はトップクラスの8.6km/Lをマークした。クルージングでは空気抵抗の大きさが災いしてさほど伸びなかったが、それでも15.4km/Lというのは十分に納得できる数字だ。さらに、ジェット燃料のみなどというデカールが貼られているにも関わらず、実際にはレギュラーガソリン仕様というのもありがたい。

モーガンの新車保証は、30か月・4.8万kmにとどまるが、少量生産のスポーツカーに、トヨタ車のような信頼性を期待するというのは酷というものだ。点検時期は12か月・1.6万kmごとと、こちらは普通だ。

関連テーマ

おすすめ記事

 

ロードテストの人気画像