ロータス・エミーラ 詳細データテスト 古き佳きロータスの魅力健在 高い質感と実用性 ネックは価格
公開 : 2025.04.19 20:25 更新 : 2025.04.19 22:35
快適性/静粛性 ★★★★★★☆☆☆☆
エミーラのサスペンションは、モノコックのクルマよりはるかに少ないラバーブッシュを介して、タブへと強固にマウントされている。そのため、路面の波打ちのインパクトはきつめに感じられる。20インチホイールに、サイドウォールの薄いタイヤを履くことも、プラスにはならない要素だ。
いっぽう、轍などが少ない道であれば、サスペンションのしなやかさが生きて、乗り心地はかなり良い。シートはポルシェより硬めだが、快適でサポート性に優れる。電動調整機構も豊富で、長距離を楽に走ることができる。

巡航中は、メカノイズもロードノイズも多め。113km/hで計測した76dBAは、BMW M2より大きく、ポルシェ718ボクスター・スパイダーよりやや小さい程度だ。