かつての「らしさ」復活? プジョー308 1.2T ピュアテック(1) 3気筒ターボのハード確認
公開 : 2025.12.16 18:05
車載機能の操作はほぼタッチモニターで
インフォテインメント・システムは、プジョー最新のi-コネクト。ステアリングホイールやセンターコンソールにスイッチ類はなく、基本的にタッチモニターへ触れて操作することになる。音声操作機能を実装するが、モニターの表面は指紋で汚れがちだ。
ダッシュボード中央には、主要機能が割り振られたショートカット。その下部には、デフロスターやハザードランプなどの操作パネルがあり、使い勝手を補完している。

i-コネクトの反応は、他社のシステムと比較すると反応が遅め。走行中にアクセスできる機能も、大きく制限されている。慣れるまでは、タッチモニターへ長めに視線をそらしてしまい、ドライバー監視機能の警告を受けがち。より直感的なデザインが望ましい。
気になる走りの印象とスペックは、プジョー308 1.2T ピュアテック(2)にて。

















































































































































































































