【詳細データテスト】メルセデスAMG GLE 53 度を越さない程度に速い ステアフィールやや不自然 隠しきれぬシャシーの硬さ

公開 : 2020.10.25 08:50  更新 : 2020.10.31 22:05

購入と維持 ★★★★★★★★☆☆

GLE 53の価格設定はかなり魅力的だ。GLE 450と比較すれば12%増、価格差にして7500ポンド(約105万円)に過ぎず、GLE 63 Sよりは3万5000ポンド(約490万円)近く安い。

いうなれば、最上位モデルの9割程度の速さとパフォーマンス面の魅力を備えていながら、出費は7割程度で済むということだ。

残価率は、ボルボよりは上だが、レンジローバーには後れをとっている。
残価率は、ボルボよりは上だが、レンジローバーには後れをとっている。

2グレード展開で、安価なほうのプレミアムはアウディSQ7 TDIやBMW X5 M50i、レンジローバー・スポーツP400e HSEダイナミックといったライバルのプライスを下回る。

上位のプレミアム・プラスは6000ポンド(約84万円)アップするが、ドライバーアシストシステムはほぼフル装備。おそらくはこちらに人気が集まるだろう。

 

人気記事