復活するとは思わなかった意外なクラシックカー 10選 現代に蘇った「ちょっとマイナー」なクルマ
公開 : 2025.11.24 11:45
ヒョンデ・ポニー
この記事を読んでいる方の多くは、ヒョンデ初の生産車がフォード・コルチナだったことをご存じだろう。ヒョンデは英国フォードと提携し、1968年に同車のノックダウン生産を開始したのだ。
そして、ヒョンデが初めて自社開発したモデルが『ポニー』だ。デザインはかのジョルジェット・ジウジアーロ氏が手掛け、モーリス・マリーナの影響も大きく受けている。とはいえ、この現代に復活した『ポニー・クーペ・コンセプト』をブリティッシュ・レイランドの製品と間違える人はまずいないだろう。

2021年に発表されたポニー・クーペ・コンセプトは、有名俳優の自撮り写真のようにネットを賑わせ、何千、何万もの「いいね!」を集めた。シルエットはオリジナルとほとんど変わっていないが、カメラ式ミラー、シフトチェンジボタン、そしてアイオニック5と同じヘッドライトとテールライトを備えている。
さて、次はどんなノスタルジアでわたし達を楽しませてくれるだろうか。
画像 このまま市販してほしい! スーパークールなコンセプトカー【R17、マンタGEe、トライアンフTR25を詳しく見る】 全38枚








































