【ロードテスト】ルノー・クリオ ★★★★★★★★★☆

公開 : 2019.12.07 11:50  更新 : 2020.01.05 23:02

使い勝手 ★★★★★★★☆☆☆

インフォテインメント

トップグレードには9.3インチの縦型タッチ式ディスプレイをインフォテインメントシステムに用いるが、今回テストした中間グレードのアイコニックには7.0インチ画面のイージーリンクを採用する。

先代からソフトウェアは更新されたが、グラフィック的には平凡な部類。そうはいっても、地図は自分の現在位置を容易に認識できる詳細さがある。ディスプレイそのものは、おおむね読みやすい。

中間グレードのアイコニックには7.0インチ画面のイージーリンクを採用する。
中間グレードのアイコニックには7.0インチ画面のイージーリンクを採用する。    MAX EDLESTON

カスタマイズ性も有効なもので、ホーム画面に好みのショートカットボタンを選んで表示できる。ナビとしてはシンプルだが、レスポンスのよさは言い添えておくべきレベルだ。

標準装備の内容はまずまず。ナビゲーションとデジタルラジオ、Bluetooth接続機能、リアの駐車センサーが込みで、Android AutoとApple CarPlayにも対応する。

20Wの4スピーカーオーディオは、秀逸とまではいかないが、満足できる音質。ロードノイズや風切り音を打ち消す程度のボリュームでも、音に歪みはなかった。

燈火類

アイコニック仕様には、オートLEDヘッドライトが標準装備。ロービームでは、ビームの広がりは良好。ハイビームは必要十分。

ステアリングとペダル

ペダルの間隔は、おおむね良好といったところ。ただし、ブレーキとスロットルのペダル面にやや高低差があるので、ヒールアンドトウが少しやりづらい。ただし、決定的な問題というほどではなかった。

関連テーマ

人気テーマ

 
最新試乗記

人気記事