高度な技術と快適性を堪能 メルセデス・ベンツ C 300de ステーションワゴン(2) 期待へ応える逸品

公開 : 2025.12.17 18:10

ターゲット層の期待へ見事に応える

W206型Cクラスは、ブランド特有の高度な技術と快適性、存在感を享受できる、優れたモデルへ仕上がっている。プラグイン・ハイブリッドの動力性能や洗練度、電気だけで走れる距離も高く評価できる。また300deは、ディーゼルらしく燃費も素晴らしい。

高速道路での上質さは秀抜。遠方への出張から週末のゴルフ、年に数度の帰省でも、秀でた能力を発揮するはず。合理的な上級Dセグメント・モデルとして、説得力は非常に高い。ターゲット層の期待へ、見事に応えている。

メルセデス・ベンツ C 300de ステーションワゴン(英国仕様)
メルセデス・ベンツ C 300de ステーションワゴン(英国仕様)

◯:80km以上電気だけで走れるプラグイン・ハイブリッド 不満ない動力性能 高速巡航時の快適性
△:競合より狭めの荷室 内装の高級感はほどほど 運転する魅力は高くない

メルセデス・ベンツ C 300de ステーションワゴン(英国仕様)のスペック

英国価格:5万5245ポンド(約1127万円)
全長:4751mm
全幅:1820mm
全高:1455mm
最高速度:239km/h
0-100km/h加速:6.3秒
燃費:55.5-58.8km/L
CO2排出量:45g/km
車両重量:2248kg
パワートレイン:直列4気筒1993cc ターボチャージャー+AC同期モーター
使用燃料:ガソリン
駆動用バッテリー:19.5kWh
最高出力:313ps(システム総合)
最大トルク:−kg-m
ギアボックス:9速オートマティック/後輪駆動

記事に関わった人々

  • 執筆

    マット・ソーンダース

    Matt Saunders

    役職:ロードテスト編集者
    AUTOCARの主任レビュアー。クルマを厳密かつ客観的に計測し、評価し、その詳細データを収集するテストチームの責任者でもある。クルマを完全に理解してこそ、批判する権利を得られると考えている。これまで運転した中で最高のクルマは、アリエル・アトム4。聞かれるたびに答えは変わるが、今のところは一番楽しかった。
  • 執筆

    マレー・スカリオン

    Murray Scullion

    役職:デジタル編集者
    10年以上ジャーナリストとして活動し、雑誌、新聞、ウェブサイトに寄稿してきた。現在はオンライン版AUTOCARの編集者を務めている。オースチンやフェラーリなど、1万円から1億円まで多数のクルマをレビューしてきた。F1のスター選手へのインタビュー経験もある。これまで運転した中で最高のクルマは、学生時代に買った初代マツダMX-5(ロードスター)。巨大なジャガーXJ220も大好き。
  • 翻訳

    中嶋けんじ

    Kenji Nakajima

    1976年生まれ。地方私立大学の広報室を担当後、重度のクルマ好きが高じて脱サラ。フリーの翻訳家としてAUTOCAR JAPANの海外記事を担当することに。目下の夢は、トリノやサンタアガタ、モデナをレンタカーで気ままに探訪すること。おっちょこちょいが泣き所。

メルセデス・ベンツ C 300de ステーションワゴンの前後関係

前後関係をもっとみる

関連テーマ

おすすめ記事

 

人気記事