2025年版 最も航続距離が長いEV 10選 乗り心地や走行性能も評価
公開 : 2025.07.13 18:25
2. アウディA6 eトロン
デザイン:8点 インテリア:8点 パフォーマンス:8点 乗り心地とハンドリング:9点 コスト:7点
長所:優れた性能と航続距離 価格面で競合車と互角 安定感のあるハンドリング
短所:下位グレードにはエアサスペンションや4WDが設定されていない 競合車より荷室が小さい フロアが高い
航続距離:745km
A6の航続距離は745kmと、ライバルのBMW i5やメルセデス・ベンツEQEを凌駕する。

「最上位モデルのS6は、力強さと最新テクノロジー、洗練された走りと快適な乗り心地を備えた、日常使いに理想的なクルマと言えるだろう」
――ヴィッキー・パロット
スポーツバック(セダン)とアバント(ステーションワゴン)の2種類のボディスタイルから選択できるが、アバントは空力性能がやや劣るため、航続距離が42km短くなる。
エントリーグレードは最高出力367psのリアモーターを搭載した後輪駆動モデルで、現時点での最上位は550psのスポーティなS6 eトロンとなっている。
3. ポールスター3
デザイン:9点 インテリア:7点 パフォーマンス:9点 乗り心地とハンドリング:8点 コスト:8点
長所:郊外道路での運転が本当に楽しい 広く、仕上げの美しいインテリア BMWやメルセデスなどの同クラスの競合よりも安価
短所:期待したほど洗練度は高くない インテリアの部品やデザインの多くは、ボルボEX90と共有 タッチスクリーンへの依存度が高く、使い勝手が悪い
航続距離:705km
スウェーデンのEVブランド、ポールスターが繰り出した3は、スマートな外観のSUVで、そのスペックも非常に印象的だ。

「このクルマは、他車とはまったく異なる外観とフィーリングを持っている。同じようなクルマが多いこのクラスでは好感を持てる」
――ヴィッキー・パロット
111kWhの大容量バッテリーを搭載し、リアに1基のモーターを搭載することで、705kmの航続距離を実現している。
最高出力300ps、最大トルク49.9kg-mを誇り、0-100km/h加速7.8秒と十分。他のほとんどの車両と対抗できる性能を備えている。
運転が本当に楽しく、ハンドリングはこのクラスでも特に優れている。また、しなやかなエアサスペンション、ステアリングの重み、パワー伝達など、ドライブトレインの重要な要素は一通り調整可能なので、自分だけのドライビング・エクスペリエンスを堪能できる。














































