これからジャパンモビリティショー2025へ行く方へ!事前に見どころをチェック【会場写真200枚】
公開 : 2025.10.30 11:45
見どころはクルマだけじゃない
もちろん、JMSはクルマだけを見ていても楽しいが、自分のクルマに使われているパーツなどのメーカーブースを見るのを楽しみにしているクルマ好きも多いことだろう。
部品、機械器具部門の多くは西3-4ホール(一部は東ホール)に集まっている。けっこう小さなブースも多いので、見落としてしまう可能性も高い。こちらも事前に地図で確認しておきたいところだ。

また、前回のJMSでも評判を集めた『トウキョウ・フューチャーツアー』が2035年版として今回も開催される。『10年後の東京を体験できるツアープログラム』として、さまざまな近未来のモビリティが展示されている。
実際に体験できるものもある。モビリティの進化と普及によって、実現していくであろうワクワクする2035年の姿を、ひとあし先に見て、触って、乗って楽しめるというわけだ。
さらに、そんな近未来を担うスタートアップ企業とさまざまな企業、人々が出会い、『モビリティ産業を拡張、加速させる場』として、『スタートアップフューチャーファクトリー』も開催される。
これは昨年開催された『ジャパンモビリティショー・ビズウイーク2024』でも好評だったもので、最先端の技術とユニークなアイディアが集い、社会を動かすワクワクと、次世代を切り拓くビジネス共創が、ここから広がっていくことを目指している。
いずれにしても、1日だけで全部回ることはたぶん不可能に近いJMS。まずは事前に情報をしっかり収集しておこう。












































































































































































































