【SVOの世界へ】ヴェラールSVAダイナミック、FペースSVR 英国で磨かれた理想のSUV

試乗記

NEW

試乗記

2020.01.23

【オフロードも想定以上】アストン マーティンDBXプロトタイプ 英国での評価

アストン マーティンDBXプロトタイプ
あえてクラス最大・最速は狙わなかった、アストン マーティンのSUV。かわりに獲得した英国車的個性で、優れた成功を収める可能性は充分にありそうです。量産間際のDB...
NEW

試乗記

2020.01.23

【すべてが期待を凌駕】アストン マーティンDBXプロトタイプ 英国での評価

アストン マーティンDBXプロトタイプ
あえてクラス最大・最速は狙わなかった、アストン マーティンのSUV。かわりに獲得した英国車的個性で、優れた成功を収める可能性は充分にありそうです。量産間際のDB...
NEW

試乗記

2020.01.22

【喜びは一般道からサーキットへ】アルピーヌA110 S 試乗 引き締まった足と+40ps

アルピーヌA110 S
標準のA110よりひと回り大きいパワーと高いハンドリング精度が与えられたA110S。秀逸のスポーツカーといえるアルピーヌを、更に引き立てることはできたのでしょう...

試乗記

2020.01.21

【グランドツアラーの最適解】ベントレー・コンチネンタルGT V8 W12を凌駕

ベントレー・コンチネンタルGT V8
極めて上品なスーパーGTにV8ツインターボ・エンジンを搭載したコンチネンタルGT V8。フラッグシップのW12エンジン以上の良さを叶えていると、断言できるのでし...

試乗記

2020.01.20

【欧州でも通用するEV】ニオES6プレミア・エディション 中国の新ブランド

ニオES6プレミア・エディション
スポーティな仕上がりを得た、純EVの中国製コンパクトSUVがニオES6。欧州での販売も数年後に計画されていますが、今後の厳しい競争の中で勝ち抜こくことはできるの...

試乗記

2020.01.19

【ルノー製ターボマシンの代名詞】5ターボ2と5ゴルディーニ・ターボ 後編

ルノー5ゴルディーニ(アルピーヌ)・ターボ/ルノー5ターボ2
ルノー5 ゴルディーニ・ターボと、その祖先に当たるルノー5ターボ。F-1でのターボエンジンの成功と、世界ラリー選手権への出場というタイミングが生んだ、特別なフレ...

試乗記

2020.01.19

【導入しなければ選べない】ダチア・サンデロ(最終回) 遥かに安い燃料費

ダチア・サンデロ・ステップウェイ TCE 90バイフューエル
日本では無名ながら、欧州では堅実なブランドとして人気のダチア。サンデロのLPG仕様はガソリン車と遜色ない走りを見せてくれます。欧州では普及が進むものの、税制面で...

試乗記

2020.01.19

【コンパクト・クロスオーバーの新基準】フォード・プーマ STラインに初試乗

フォード・プーマ 1.0エコブースト 155 STラインX
走りに拘るドライバーも喜ぶコンパクト・クロスオーバーがフォードから登場。上位モデルにはハイブリッドが搭載されますが、見どころはSTラインの、クラスをリードする走...

試乗記

2020.01.19

【ルノー製ターボマシンの代名詞】5ターボ2と5ゴルディーニ・ターボ 前編

ルノー5ゴルディーニ(アルピーヌ)・ターボ/ルノー5ターボ2
ルノー5 ゴルディーニ・ターボと、その祖先に当たるルノー5ターボ。F-1でのターボエンジンの成功と、世界ラリー選手権への出場というタイミングが生んだ、特別なフレ...

試乗記

2020.01.19

【今あらためて試乗】ホンダ・シティ2代目(GA1/2型) 究極の「ふつう」 身近な絶滅危惧種

ホンダ・シティ2代目(GA1/2型)
東京、武蔵小山にある鈑金屋さんの軒先に、白い2代目ホンダ・シティを見つけました。中古車的に表現すると「ワンオーナー、低走行、フルノーマル」の素晴らしい個体に乗り...
 

人気コンテンツ