[ABARTH 70周年]嶋田智之が、いま見つめるABARTH 595

試乗記

NEW

試乗記

2019.11.14

イヴォークの駆動系を移植 ランドローバー・ディスカバリー・スポーツに試乗

ランドローバー・ディスカバリー・スポーツD180 AWD SE
上品な走りに広々とした車内。実用性も高く車内の仕上がりも良好なディスカバリー・スポーツ。車体の重さがD180のネックですが、道を選ばないファミリーSUVとして、...
NEW

試乗記

2019.11.13

荷室の広さはQ3と同等 アウディQ3スポーツバック 45 TFSI クワトロに試乗

アウディQ3スポーツバック 45 TFSI クワトロSライン
アウディは、ルーフラインが低くリアシートの空間がやや狭い、クーペボディのSUVに需要があると読んでいます。スタイリングの変化に合わせた、走りの「スポーツ」度合い...
NEW

試乗記

2019.11.12

試乗 メガーヌR.S.トロフィー新型(EDC) 内装/スペック/価格、筑波で評価

メガーヌ・ルノー・スポール・トロフィー
メガーヌR.S.トロフィー新型を、筑波サーキットで試乗。300psのEDC車です。四輪操舵は、どのように機能したのでしょう。写真68枚でレポート。 ...
NEW

試乗記

2019.11.12

440psの最速マカン ポルシェ・マカン・ターボに試乗 真骨頂の操縦性

ポルシェ・マカン・ターボ
SUV随一の操縦性の良さを備える、ポルシェ・マカンの中でフラッグシップの「ターボ」。価格もだいぶ上乗せとなりますが、それに見合う内容を獲得しているのかどうか、ド...

試乗記

2019.11.11

ニュルブルクリンクでSUV記録樹立 アウディRS Q8プロトタイプ 助手席試乗

アウディRS Q8プロトタイプ
ニュルブルクリンク・ノルトシュライフェで、メルセデスAMG GLC 63Sのラップタイムを12秒も更新した、スーパーSUVのアウディRS Q8。公式発表に先駆...

試乗記

2019.11.10

エンツォ・フェラーリのデザイナー起用 アイウェイズU5 中国の新EV

アイウェイズU5プロトタイプ
中国の自動車メーカー、アイウェイズからの初めてのプロトタイプがU5。まだ改善の余地は残っているものの、既にEVとして訴求力もなくはない、と英国編集部では評価して...

試乗記

2019.11.10

今あらためて試乗 BMW Z3 小粋で軽快、「これで充分」と思える懐かしさ

BMW Z3
たいへんきれいなBMW Z3に試乗。さすがに古さを感じることがありますが、なにより「これで十分」と思える素朴さがあります。完ぺきのちょっと手前。スポーツカーの必...

試乗記

2019.11.09

コンパクト・トリオ 英国メーカーの考えた未来 A40とアングリア、ヘラルド 後編

オースチンA40デラックス/フォード・アングリア100Eデラックス/トライアンフ・ヘラルド948
1960年代が始まる直前、トライアンフとBMC、フォードは次世代を見据えた新しいコンパクト・ファミリーサルーンを生み出しました。かわいらしいデザインは当時の人気...

試乗記

2019.11.09

ロードテスト BMW 1シリーズ ★★★★★★★☆☆☆

BMW 118i Mスポーツ
FF化に顔をしかめる伝統主義者も多そうな新型1シリーズですが、それ以上にプレミアムハッチとしての高い完成度を支持するユーザーは多いはず。過去のモデルを超える販売...

試乗記

2019.11.09

長期テスト フォルクスワーゲン・ゴルフGTI(8) 英国のGTDはディーゼル版GTI?

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI 7代目
新しいゴルフが発表されましたが、まだまだ7代目ゴルフは現役です。誕生から40年が経過したゴルフは、今も世界最高のオールラウンド・ホットハッチなのかどうか、長期テ...
 

人気コンテンツ